心に響いた言葉

自分につながるためには何が必要かわかりますか?
人のことを放っとくんです。
 
普段、常に自分の意識が外を向いているのに気づいていますか?
「えっ、あの人あんなことやってる」「どうしてあの人ってこうなんだろう」ってね。
これをやっていると、あなたは自分につながることができません。
当たり前ですよね、外に意識を向けているんだから。
 
あなたは自分だけに集中することで、本来の自分につながることができます。
だけど、そういうと必ず「でもそれは、わがままになりませんか?」となります。
わがままになることを怖がっていたら、あなたは自分につながれない。
あなたはずっと外に意識を向け続けることで、今まで眠ってこれたんですよ。
だからこそ、逆に目を醒ましていくためには完全に自分に意識を向ける必要があるんです。
 
ときにはわがままと感じるかもしれません。
というよりも、覚醒するという事は、完全にわがままになるということなんです。
完全に自己中心的になるということです。
だから、あなたが自分に集中できなかったら、自己中心的になれなかったら目は醒めていかないんですね。
なので、わがままになることを怖がらないでください。
勇気を持って自分に向き合っていける人が「目を醒ましていく」のです。
だから、今日から自分だけに集中してください。
という事は、人に合わせなくなるということです。

 

分離から統合へ -「人類の目覚め」を紐解く二つの異なる切り口