心に響いた言葉(仕事に行き詰まった時)

「なぜ地獄の日々から、そのような人生に激変したのか」ということを振り返ってみますとね、そこには一つ『確実にこれだよな』って思える、コツのようなものがありました。

それはすごくシンプルなことで、ただひとつ、『自分の好きに生きる』という、それだけなんです。

(  ̄Д ̄) 『「情」ではなく「愛」を選びなさい。「欲」ではなく「快」を選びなさい』

(  ̄Д ̄) 『そんなに小難しく考えるコトなんてないさ。シンプルにね「うれしい 楽しい 大好き」を選べばよろしい。それが「快」だよ。

「欲」との大きな違いはね、「未来の有無」だ。

「未来のため」にあるのが「欲」。「いま」とともにあるのが「快」。

そういう風に見ていけば、わかりやすいだろう?