心に響いた言葉(不安になった時)

この世界に、間違いなんてないんですよ。
お互い様です。

私もあなたも他人も、皆主観でしか話せないし、主観でしか捉えられないんです。

幻想上、頭のいい人や人も気持ちを汲むのがうまい人がいるように見え、自分がそれに比べて劣るような錯覚も生まれますが、惑わされてはいけません。

皆、人間キャラである以上五十歩百歩です。恐れることはありません。

せっかくの、あなたが主人公の人生です。
怖がらないで、あなたの理解したいようにしてみるのも一興です。

分からない部分は無理に理解しようとせず、あなたなりに言葉や概念を補ってあげましょう。
それだけの力があなたには備わっており、今までの人生経験でその資格は十分です。