心に響いた言葉

「手を離したら、下に落ちてしまうじゃないですか」とあなたは言うかもしれません。

でもね、みんなイヤなことを手放したら、ストンと落ちてしまうと思っているんですけど、じつは足はすでに地面に着いている場合がほとんどです。
両手を離してしまっても本当は大丈夫なのです。

みんな「これをやめたらお金が減る」とか、「これをやめたら嫌われる」とか、「これを断ったらえらいことになる」と恐れているわけです。

でも、やめても、断っても、お金は減らないし、友だちも減らない。

思いのほか、大丈夫なのです。もっといえば「減っても大丈夫」なのです。
それどころか、もっといいものが入ってくる! 



イメージ 1