連休の食べまくり

週末は食べまくった感がある。
やっぱり食べるのは好きだ。家族と一緒のときに一人だけ食べないのはやはり嫌だ。
で、食べ始めるとお腹いっぱい食べないと満足できない。
3連休で、週末に飲み会もあったので、2キロぐらい太った。

1日1食に戻すと、週末明けの初日に少しおなかがすくものの、2日目あたりは貯めた栄養がどんどん出てくる感じで、気持ちがいい。
食品添加物なども毒出しされているようで、体のこりが取れていくような感覚がある。
週末が近づくと、脂肪が燃焼し尽くしたあたりで、少し空腹感を覚えることもあるが、そこで週末も1日1食にすれば、それに体も慣れていくのだろう。
でも今はやっぱり食べるのが楽しいので、週末は普通に食べている。
何かのタイミングで、これも変わっていくのだろう。 

肉食も、やめるタイミングが来れば自然にやめる気がする。
同僚で、肉が苦手という方がいるのを最近知ったのだが、飲み会だと食べるものがあまりなくて、物足りなさそうだった。
でも、そういう方を知ったというのは、卒業も近いのかもしれない。

無理をしない変化がキーワードだ。