在り方を変える

在り方を変える。

それだけで、問題は解決する。


今花粉症になっている。
しかし、「アナスタシア」を読んでから、杉が好きになった。
スギ花粉症は、もしかして、化学物質に汚染されている体の方が原因なのではないか。
汚染されて敏感になっているところに、スギ花粉が引き金になっているだけなのではないか。
それに、鼻水は、体の汚染を浄化する作用があるのかもしれない。
くしゃみは、かなりのエネルギーを使うので、運動不足解消になる。
そう思い始めたら、花粉症もそんなに苦ではなくなってきた。

捉え方を変えるだけで、同じ現象でも受け取り方がガラリと変わる。

実際、マスクをしないでくしゃみをするにまかせていたところ、かなり体重が減った。


在り方を変える。
ありかもしれない。