敷布団よサラバ

昨日、布団に代わる、アルファウェーブという敷きパッドが届いた。
そして、西式健康法の木枕も、ちょうど同じ日に届いた。これも偶然ではないだろう。

早速一晩使ってみたが、アルファウェーブは、薄いのにもかかわらず、普通の布団と同じような暖かさで、真冬でも問題ないことが分かった。
敷きパッドなので、体が痛くなるかと思っていたが、大丈夫だった。
今までは、フローリングに布団を敷くとカビがつくので、すのこを敷いていたのだが、それもけっこう億劫だし、物が多いのが嫌だった。
今回アルファウェーブのみになり、しかも丸洗いできるので、カビともおさらばだ。

木枕は、さすがに痛い。眠っても、しばらくすると起きてしまう。
首と頭の付け根ぐらいにあたるのだが、マッサージとしては気持ちいいのだが、その状態で寝るとなると、痛くなってしまう。
横向きに寝ると、耳の上に木枕があたり、これも時間が経つと痛くなってしまう。
週末はまだいいのだが、平日は寝不足になるといけないので、夜中起きたら普通の枕に交換して、様子を見てみようと思う。