心に響いた言葉

あなたは愛がほしいのか?
あなたが愛である。
あなたは豊かさがほしいのか?
あなたが豊かさである。
あなたは共感が、赦しが、理解がほしいのか?
あなたが共感であり、赦しであり、理解である。
自分を勘違いして生きていると、そういう経験をすることはないかもしれない。

しかし、そういう経験をするいちばんの早道は、自分がそうなることだ。
そしてそうなった自分を経験するためのいちばんの早道は、それを人に与えることである。
人に与えることによって、自分自身も何倍も多くそれを自分のものにできる。

そしてそういうものとしての自分になることによって、「真の自分」を知って受け入れ、表現することができる。
そして「真の自分」を受け入れて表現することが、生きとし生けるものすべての目的なのだ。

だからわたしたちは何を食べたらいいのか、何を飲んだらいいのかどこで衣服を手に入れたらいいのか、と思い悩むことはない。
まず、神の王国を求めなさい。
そうすればあとのことは自然に解決する。
自分自身について心配することはない。
あなたの人生/生命はちゃんと面倒を見てもらえる。

「神よりしあわせ」P96