断食終了

昨日お風呂に入ったら、ものすごい脱力感と立ちくらみにおそわれた。
急激にエネルギーを使ったので、エネルギー切れになったようだ。
もしかしたら、肝臓のグリコーゲンを使い果たし、脂肪のエネルギー化が間に合わなかったのかもしれない。
ふらふらの状態で就寝したが、夜中3時頃目が覚めた。
吐き気がして、何も飲む気もしないし食べる気もしない。それでも、口が渇いているようなので、水を飲んだ。
それでも、いっこうに改善しないので、もしや塩分が足りなくなったせいと思い、塩を飲んだが、それでもおさまらなかった。
朝起きても、吐き気がして食欲がなかったので、そろそろ限界と思い、朝食をとることにした。
おかゆを作って梅干しと共に食べたが、あまりおいしく感じられなかった。しかし、しばらくするとだんだん元気が出てきた。
もしかすると、何も食べていないのに胃酸がでていたせいかもしれない。
茶碗一杯のおかゆと梅干し3個で、ものすごく元気になった。
昼食と夕食は半分の量にして、徐々にからだを戻していこう。

風邪を引いて、それから回復するときのような感覚だ。ネガティブなことを思うことが少なくなった気がする。
できればこのまま食事の量を減らして、野菜中心の食事にしていきたい。