コロナウイルスの陰謀論

コロナウイルスに関して、さまざまな説がある。

 

実は善意の偽情報で、今まで影で世界を牛耳っていた悪者を逮捕するため、とか、

人口削減するために、高齢者をねらった人工ウイルス説。

地球が、人々の働き過ぎに見かねて、休ませるために生み出したという、ほっこり説。

 

いろんな説がありすぎて、ますますわからなくなってきた。

 

いちばん最悪なものに備えるのが一番なのかもしれない。

 

結局、不要不急の外出をせず、手洗い消毒をし、気をつけるというところか。

 

それ以外の説は、自力以外の範囲なので、なるようにしかならない。

一応ファンタジーとして覚えておこう。

 

しかし、これからの時代が、いい時代になることは確かなようだ。

そこに至る道が、ソフトランディングか、ハードランディングになるかの違いだけのようだ。

 

自分を見つめ直そう。