十和田神社に初詣

十和田湖にある十和田神社に初詣してきた。

f:id:oneness831:20200104004650j:plain

天気はよく、風もなく、参拝にはいい日だった。

f:id:oneness831:20200104004753j:plain

f:id:oneness831:20200104004758j:plain

龍がいる神社だという話を聞いてから、ありがたさが倍増した。

f:id:oneness831:20200104004954j:plain

f:id:oneness831:20200104004957j:plain

f:id:oneness831:20200104005001j:plain

仁さんによると、ある程度の時間神社で過ごした方が、いろんな情報をダウンロードできるのでいいということなので、おみくじを引いたりして、できるだけゆっくり過ごした。

 

帰りにレストランに寄ったのだが、席に着いたときに、スマートフォンがないのに気づいた。

車の中に忘れてきたのかと思い、探しに行っても見つからない。

ちょっと焦ってきた。

お店のレジの人に聞いてみたら、なんとお客さんが見つけて持ってきてくれていたという。

拾ったのは外だったという。

しかし、車から降りて歩いてきたとき、後ろに家族が歩いていたので、落としたら気づくと思い、不思議だった。

しかも、スマートフォンには傷一つついていなかった。

とてもありがたかったが、不思議な出来事だった。

 

何かのメッセージなのか、スマートフォン神隠しにあったような気がした。

 

しかし、スマートフォンがなくなるというのは、ものすごいダメージだ。

管理には気をつけなければならないが、今日の自分は、そのほかにも、普段やらないようなミスを連発した。

ジュースを車にこぼしたり、洗濯に出すズボンからハンカチを取り忘れたり。

さっき確実にハンカチをとったと思っていたのだが、今日の自分は信用できないと思い、もう一度確認したら、ハンカチを出していなくて、愕然とした。

 

スピリチュアルでは、自分を動かしているのは自分ではない、と言うが、もしやこういうことなのかと、ちょっとゾクッとした。

だとしたら自分とはなんなのだろう。

すべてと一つだと、概念上では思うが、体感として感じるのはどういうものなのかと思う。

 

今日は不思議な日だった。