心に響いた言葉

イヤなことをやっている間というのは、自分のテンションが落ち続けます。ガマンして苦労して、努力している間は、ずっと自分がにごり続ける。汚い臭い自分になっていくと思ってください。
その汚い臭い、ガマンばかりしている自分と、楽しいことばかりやっている自分と、どっちの方がうまくいきそうな気がしますか?

きっと楽しいことばかりしている自分だろうと、想像がつくと思います。
その楽しいことばかりする自分になろうと思ったら、一番最初にやるべきことは、イヤな仕事を断る、やめる。そういう仕事で自分をにごらせない。これしかないと、僕は思っています。

多くの人が、「いい仕事が入るようになったら、このイヤな仕事を辞めよう」と考えると思います。でも逆なんです。
他の仕事を断るようになったらヒット作も出るし、イヤなことをやめたら、好きなことに没頭できるようになる。
ぜんぶ逆です。
イヤなことをやめるのには勇気がいりますが、イヤなことが手の中にあると、いいものが入る余地がない。
「損してもいい」と思って先に手を離さないかぎり、いいものは入ってこないという世の中の仕組みがあることを知ってほしいと思います。 


イメージ 1