90点 映画「アデライン、100年目の恋」

スーパームーンの今夜、この映画を観たのに、運命を感じた。
永く生きるだけが幸せではない。

こういう設定は、バンパイアというのが多いが、科学的なアクシデントで歳をとらなくなるというのはおもしろい。
でも、聖書にもあるように、大昔は700歳ぐらいまで本当に生きていたのだとしたら、どんな生き方をしていたのだろうと思う。
あながち、荒唐無稽な話とも言えない気がする。

本当に歳をとらない人が今現在いたとしても、公にはできないだろう。

相手が何歳であろうと、今現在の存在を愛し合えば、時は永遠になる。
一瞬一瞬の積み重ねが時間なのだから。

そうやって、どんな障害をも乗り越えた愛、秘密を共有し合う愛って、ロマンチックだと思った。