「凄腕の専門外来SP」という番組で、枕の作り方をやっていたので、玄関マットを探してみたのだが、なかなかいいものが見つからなかった。
大抵の玄関マットは、滑り止めで裏がゴムマットになっている。
しかしそれでは洗濯ができないし、ゴム臭くなってしまう。
枕の素材としては合わないと思う。

近いものとして、バスマットを買ってきた。
しかし、硬さが果たしていいものかどうか、分からない。
ちょうどいい硬さの枕の素材を製品化してくれれば、売れると思うのだが。
それを下に敷いて、高さの微調整はタオル等でできるようにすれば、バカ売れすると思う。
お金儲けに興味が無いのだとしても、人々の健康を助けるためだと思って、ぜひそういうものを出して欲しい。

とりあえず、バスマットで試してみよう。