郵便配達員のバイク

北国では、郵便配達にバイクを使っている。ホンダのカブ(CUB)だ。
どんなに吹雪いている時でも、タイヤにチェーンを巻いて走っている。
雪が積もっていても、バイクで来てくれる。
かなりハードな職場環境だ。

しかし、あこがれを感じる。
一度雪道の中をカブで走ってみたいという欲求が止まらない。
あの姿がたまらなくかっこいい。

体験してみれば、寒くて大変なのかもしれないが、やはり乗ってみたい。
2月にバイクで帰省したことがあったが、風が痛かった。
しかし、さすがに雪道や吹雪の中を走ったことはない。

郵便配達の方は、どんな思いでバイクに乗っているのだろう。
どんなテクニックを持っているのだろう。

あこがれが止まらない。