心に響いた言葉

恐怖感、それは「自分は肉体存在であり、他と切り離されている」という錯覚から生まれた感情反応です。
思い出してください!あなたは肉体の側ではありません。
しかも肉体でさえ本当は他の全てとつながっています。
あなたという「空」は、「体験していないことを体験し、知らないことをすべて知りたい」という動機から宇宙やあらゆるものを創造したのでしたね。
ということは「空」にとってはまったく知らない未知のことを観察し、体験することが一番の喜びであり、感動だったはずです。
あなたは肉体にプログラムを入力する側であり、肉体が引き寄せた体験や感情反応を観察する側であることを思い出せば、もう恐怖感を感じる必要はないわけです。