心に響いた言葉

なりたいものがあるのにどうすればいいのか方法が分からないときにはね、それを日記に書くんだよ。
ただ書き方にコツがあってね、”神様、私をモデルにしてください”っていうのは駄目なんだ。

「神様、私は大人になったらきっとモデルになります。モデルになれた私は、どんなに嬉しいでしょう。どんなに楽しいでしょう。そのことを考えるだけで幸せに包まれます。神様、ありがとう」

って書くのさ。

だからどうやって?なんて考えなくてもいいんだよ。
それでね、今からモデルになったときの自分の様子を細かく想像するのさ。
想像の内容を日記に書くっていうのも大変いいよ。
まあ『未来日記』だね。
それには幸せに思えることしか書かなくていいんだよ。



こういうことは実行してみないと意味がない。
いままで実行に移してこなかったのは、信じられなかったのかなあ。
1万1回目ぐらいにでもいいから、実行に移そう。