心に響いた言葉

でもね、神様はきっとこう言うよ。
お金がなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
頭が悪くたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
体力がなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
才能がなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
努力が足りなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
運がなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
計画性がなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
感謝が足りなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
愛がなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
性格が悪くたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
誰も認めてくれなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
ずっと不景気でも、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
よいことをしてなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
悪さばかりしていたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
エロイことばっかり考えていたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?
君よりも恵まれない人がたくさんいても、君が幸せになっちゃってもいいんじゃない?
・・・大丈夫だよ、しっぺ返しなんてしないから(笑)。
だって僕、神様だもん。君のこと、愛しているんだもん。何だって君のこといじめなきゃならないのさ。
「おまえには幸せになる資格なんてない!」だなんて、そんなふうに言うのは、いつだってエージェントだけだよ。
ほら!今すぐ幸せになっていいんだよ!人生を楽しんじゃっていいんだよ!
君がいままで思い描いていたのは、「幸せになれない理由」なんかじゃない。「幸せにならない理由」なんだ。
君が自分を許し、受け取ってくれる意志を持ってくれるなら、僕は君の想像をはるかに超えたプレゼントを用意するよ。

「あの世に聞いた、この世の仕組み」P241