オールリカバリ

デスクトップのパソコンを、オールリカバリした。
少し調子が悪くなっていたので、思い切って白紙に戻してみた。
何か大切なデータを失ったり、設定が変わってしまうのを恐れていたが、それほど不自由は感じず、とてもスッキリした。
いらないものがいろいろたまってきていて、リセットする時期に来ていたのかもしれない。
物の整理にしてもそうだ。
定期的に自分をリセットするのも、大切なのかもしれないと思った。

リセットするというのは、自分を変えるということにも通じるが、変化を恐れる気持ちがある。
ゴミだらけになっていても、今のままでいたいという気持ちがある。
それを超えて、定期的にリセットしていけば、変化が怖くなくなってくる気がする。
転職にしても、いままでの自分をリセットしてから、新しい仕事に臨まなければならない。
はじめは怖いかもしれないが、それを超えてしまえば、新たな自分に出会える気がする。そして、大切な物はずっと残っていくし、ますます輝いていく。
自分もオールリカバリしよう。