心に響いた言葉

例えば、ハワイ旅行をしたいと考える時、本当にハワイに行きたい人と、行きたいと思っているつもりの人には、大きな違いがあります。
本当にハワイに行きたい人は、その思いの出発点が「ワクワク」する気持ちから始まっています。
そのため、仕事で休みを取ってでも、貯金を崩してでも、なんとかして行けるよう段取りします。
 
一方で、行きたいと思っているつもりの人は、その思いの出発点が「条件」から始まっています。
時間の都合がつけば、旅費が工面できたら、仕事の都合が合えばと、条件ばかりにとらわれてしまい、ハワイに行きたいという気持ちは隅に小さく押しやられてしまう。
 
つまり、「ハワイに行きたい」と言いながらも、かなってほしいことではなく、かなってほしくないことを願っているので、そこにエネルギーが流れてしまって、結局、いつまでたってもハワイには行けないのです。
 
「思ったつもり」では願いはかなわない。条件の再確認ではなく、”思う”という行動から、人生は変わっていくんです。
”思う”つもりが、“条件を並べる“ことになってしまっていないか。
まずはそれに気づくことから始めましょう。