「思考の現実化/意識の物質化 アトランティスの叡智」の感想

アカシックレコードにアクセスして書かれた本だ。アトランティスの詳しい歴史等、非常に興味深い内容だった。
スーパーロボット大戦にでていた、「使い魔(ファミリア)」が実際にあったことだと知って驚いた。ゲームにかかわる人は、精神世界についてかなり深い知識を持っているのを知った。
サンジェルマン伯爵についても言及されていた。彼は、白色同胞団といって、アトランティスの時代から、ずっと地球の進化を見守っている存在なのだという。何度もの転生を通して、人々を助けているのだという。そのサンジェルマン伯爵が、山川さんにコンタクトしたのだ。その山川さんと、私は会ってきた。不思議な感じだ。
山川さんは、アセンションに関してはノーコメントだった。
アッシジの聖フランチェスコについても詳しく書かれていた。どういう人なのか、はじめて知った。若いときは、セックスを楽しんだり、贅沢をしていたのだが、ある時悟って、人々を助け導く清貧の生活へと入った。豊かになろうと思えばなれたのだが、人々に誤解されると思い、あえて清貧の生活を送ったのだという。かれは、アセンションの家系なのだそうだ。処女懐胎は、キリストだけではなく、もっとたくさん起こっていたのだという。
エジプトのピラミッドには、アトランティスの情報がクリスタルとして保存されているのだという。近い将来それが発見され、人類が新しいシフトを迎えるのだという。
いろいろおもしろい話が載っていて、仮に物語だとしてもおもしろい。真実だとしたら、いつか役に立つだろう。


「人が、他の人を喜ばせようとか、思い通りに操ろうという輪の中にとらわれなくなったとき、人のすべてのエネルギーの中で最も純粋なエネルギーを放射し始めます。」P242

「自分とは誰か、なぜここにいるのかを知ることができれば、人生は真実シンプルで、悩みから自由になれます。」P246

「一度肉体を獲得すれば、あなたのたった一つの真の目的は、何の遠慮もためらいもなく、罪悪感や恥から全く自由になり、思い切り生命のすべてをエンジョイすることです。」P247

「私たちが「瞬間の今」に生きると-始まりの瞬間の状態から行動すると、すべての思考や想念が、始まりの瞬間が送り出す指令としてすぐに現実化します」P280

「可能性があることを知りながらも、自分にはその夢やビジョンをかなえるのは無理だと思うことが、人々から寛容さを奪い、孤独感を増大させてきました。自分のもろさを感じ、来るかもしれない脅威を想像すること‥これが想像を超えるような暴力的行為をたくさん生み出したのです。」P314

「たとえ世界が反対しても、人は自分の信じる正しい道を成すべきであり、叡智を求め続けなくてはいけない」P338